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採用情報

社員の一日

キング観光のホールで働く新入社員の、一日の仕事をレポート。

平手 幹人さんの写真

平手 幹人さん

担当コースを中心にホール内を巡回しながら、遊技中のお客様からの各種呼び出し(玉やメダルの詰まり、盤面上の不具合による遊技中断、食事休憩を取る等)への対応が主な仕事。お客様自身で解決できない問題の対処にあたります。

7:30

早番出勤

出勤するとまず、その日に勤務するスタッフの役割分担を示した「コース割」を確認します。コース割は決められた方針に基づいてスタッフの人数や能力等を加味して決められ、各々担当業務に取り組みます。

8:00

整理券配布・朝礼

一般入場より早く入店したいお客様向けに整理券を配布します。配布担当(1名)を除いたスタッフで朝礼を行います。

9:00

開店

「コース割」に沿って、ホール業務は担当コース内でお困りごとがないかを見回り、カウンター業務はスムーズに景品交換ができるように在庫の確認・手配、電話応対等も行います。またスタッフの休憩状況を確認して声がけをします。

11:00

お昼休憩

社員は35分、アルバイトは30分の昼休憩を取ります。お弁当を注文できるため買いに出る手間もなし!休憩室で談笑しながらのランチタイムはほっとできる時間です。昼休憩以外に10:00、13:00、15:00に小休憩があります。

16:30

早番勤務 退勤

遅番スタッフへの伝達事項をカウンターノート(景品等の誤差や納品状況、忘れ物等)やトラブルメモ(主に遊技台の不具合の詳細や対応状況)に記載し、16:30に退勤します。

内田 舞さんの写真

内田 舞さん

遊技でお客様が獲得した出玉に応じ、景品交換するのが主な仕事。景品の在庫管理・補充を行うほか、各種サービス(飲み物やタバコ等への交換依頼、充電器の貸出、荷物の預かり、手袋の販売等)への対応も随時求められます。

16:00

遅番勤務出勤

早番のスタッフと交代し、朝礼を行います。早番勤務中に起きた遊技台の不具合をはじめ、店舗内や他店舗で起きたトラブルなども注意喚起を含めて引き継ぎおよび交代作業を行います。その後は早番勤務同様、ホール・カウンターぞれぞれの担当業務を行います。

23:00

閉店・清掃業務

閉店後は、水研(メダル洗浄)や、トラブルメモをもとに不具合の対応作業、設定作業のサポート等をします。同時に店内の整理整頓や翌日の準備をして1時に退勤します。

1:00
番外編

新台入れ替え

月に1〜2回の頻度で新台入れ替えの作業があります。設置は専門業者が行いますが、そのサポート業務として撤去する台の配線を外したり、新台と撤去台の運搬を行います(作業は深夜にまで及ぶことも)。